ホーム>ニュース&トピックス>ユニバーシティ事業部立ち上げのお知らせ

お知らせユニバーシティ事業部立ち上げのお知らせ

2016/04/08

2016年4月8日

お知らせ

株式会社SIX VOICE

ユニバーシティ事業部立ち上げのお知らせ

この度、当社株式会社SIX VOICEは、株式会社アライド・リソーシズ・コミュニケーションズの子会社化に伴い、当社内に新たに大学など教育機関向け教材・システム構築支援などを行うユニバーシティ事業部を立ち上げましたので、お知らせいたします。

当社ユニバーシティ事業部は、世界を舞台に活躍するグローバル人材の育成、新たな価値を創出するイノベーション人材の育成等、大学など教育機関に期待される役割が大きく変化する今、時代に先駆けた教育の仕組みと材料を提供します。

世界的にも短期的な利益を追求する姿勢が一層強まるなか、優秀な人材を産官学で奪い合う動きが散見されます。一方で、腰を据えてじっくり人材育成を行う余裕のある大学・企業は減少してきており、あらゆる局面での競争力の低下に歯止めがかからない状況です。

しかし、それでは企業も社会も長期的に繁栄を続けていくことは不可能であることは自明の理です。自社・自国さえ良ければいい、今さえしのげればいい、という考えは許されるものではありません。当社ではその全く逆の方向に行きたいと考えています。つまり、人材獲得競争ではなく、人材育成競争を通じた社会貢献を目指す方向です。

風林火山陰雷。戦国最強と謳われた信玄公の軍旗に掲げられていた言葉です。めまぐるしく変わる状況にも正攻法と奇策の両方を駆使して勝利を目指す孫氏のアイデアの核心部分が示されたものです。

当社ユニバーシティ事業部では、この風林火山陰雷6つ漢字で表された行動基準をモットーに、変化が常態となった現代社会にも通用する未来志向で前向きな新しい高等教育の手法と価値観の開発を通じて、日本のグローバル人材育成に貢献してまいります。

[お問い合わせ先]

株式会社SIX VOICE
TEL: 03−6433−5333 / FAX: 03−6433−5334
E-MAIL: info@sixvoice.jp (サポート)

ニュース&トピックス トップへ
ページTOPへ戻る